夏が来る

 

ご無沙汰しております、最近働き詰めでした。

仕事柄働き詰めと言っても暇な時は休憩できるのでいいですが今回は暇すぎて休憩時間がとてつもなく地獄、

地獄の沙汰も金次第、まさにその通り。

お金が無いと人の心って余裕がなくなってく。

 

全く違う話ですが真田幸村は三途の川の渡り賃として首から六文銭をぶら下げてたそうな、素晴らしい意気込み。

 

昔当たり前に沢山人が死んでたのかと思うと、今は本当に平和ですね。

穢多非人などの差別もあまりなく、炊き出しもあり、でも見えないところで貧困の差はもっと沢山あるんだろうな。

新宿の街がわかりやすい例えだと思います。

地獄みたいだなと感じる。

夏の新宿のホテル街がとても大好き。

 

わたしもいつかは立ちんぼになるのかな。

 

 

f:id:nil666:20190629234645j:image

 

 

最近買ったTシャツ。