そういえば

 

もう六月なんですよね。

19時を過ぎてもまだ外が明るい、なんてこったいという感じです。

今年の夏至は今月の二十一日頃だそう。

googleさんで調べました。

起きてもまだ明るいのは嬉しいような悲しいような感じだけど

体感速度?が四月から止まっているので全然世の中の速度についていけてないです。

歳をとるとはこういう事なのか…と実感。

BLEACHにそんな様な詩がありましたね、とってもどうでもいい話。

 

尼崎に居る時は一日一食は自炊にするぞ!と意気込んでなんやかんやここ最近は毎日作っています。

また来週から暫く家をあけるから次作る時は月末かなあ。

自分が居ない間誰かこの家住んでくれと最近よく思う、家賃要らないから住んで欲しい。

ご飯も一人だと一品だけになるし、だらけてしまう。

土井善晴先生を熱愛しているので一汁一菜の基本は守りたかったけど……ごめんね土井先生、いつもTwitterで美味しそうなご飯の画像をありがとう、あの画像を見るととても心が満ち満ちてきます。すごいぜ土井先生。

 

今日はオムライス作ったけど最後に乗せるオムレツを皿の横にぶちまけたので完全に負けました、ぐっちゃぐちゃのオムライスを食べました、惨めだね。

 

その後鬼神の如くミニトマトを貪り、今に至ります。

 

そして今年はホタルが見れませんでした、

地元に帰った時や尼崎、先日行った舞鶴でも探したんですが見当たらず。縁がなかったのかな。

 

ジメジメは苦手なので早くカラッとした夏空が来てくれる事を祈ります。

 

起き続けて34時間が経過しました、キラキラババアなのでビタミンCとか色々ぶちこんでから寝ます。

 

おやすみなさい。

 

f:id:nil666:20190614011328j:image

 

死ぬほど温野菜が食べたい。